記事一覧

スポンサーサイト


マクロビオティックと冷えとり

P6120599.jpg
私の中の何度目かのブーム。

マクロビオティック。

初めのうちは、厳密にやりたくて菜種油やらお醤油やら味噌にも凝っていたのですが。

オーガニックの調味料はお高い。

それに、外食すると普通の食事だし。

そのうに、なんとなく疎遠に。

始めたきっかけが、父の病気だったので父が亡くなって作る機会が減ったのも原因。

今はダイエットが目的。

でも、菜食に憧れて。お肉は好きだけど無理に食べなくてもいいかなと思い。

頑張ってます。マクロビ。


そして、半年前から実践中の「冷えとり」。

半身浴をして4枚靴下を履く。絹、綿、絹、綿。と素材も決まってます。

悪いところがある人は、毒が出てくるそうです。湿疹とか。

私は、まだ出ていないので、毒が出ていないのかな~と思ったり。

冷えとりファッション。が雑誌で紹介されてます。

この靴下重ね履きのファッションがかわいい。

真夏はどうしようかとと思案中。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

