記事一覧

スポンサーサイト


タイトルね、ないの

PB110164.jpg
「わたしはクマ。クマ。」♪

クマのお人形。本当に昔に作ったものなのね。

でっぷりぷっくらとした体つきね。

羊毛のお人形を作るきっかけなんて、ほんの些細なことだったのね、

仲良しこよしの友人が2目の赤ちゃんを妊娠したとき。

お祝いに作ろうと思ったのがきっかけね。

その時、羊毛を発注したお店。100グラムからの注文だったのね。

羊毛の100グラム。どんだけの量になったか。

プレゼントにちょっとだけ。無理無理。

どど~んと、三色で300グラム。

ひょえぇ~~。

その羊毛を見て母さん一言。「お店ができるね。」

仕方がないので、ぬいぐるみ片手にいろんな人形を作ったもんだ。

作ってみたくて、また羊毛を購入。又、羊毛が増える。

その繰り返し。そして母さんのとどめの一発。

「売れるもの作りないや。」

その一言で今にいたるのでした。


で、今日何してたかというと。

日中は妹のお家にお邪魔して。

夜にチクチクと針仕事。今夜の針仕事はニードルではなく、針と糸。

次回にUPしますが、でっかい黒猫くんのブローチを作ってみました。

黒猫くんのブローチ、人気ものです。

猫ものに人気があるのかと思いきや。

黒猫のストラップはそうでもないようで。

あくまでも、ブローチがよろしいようで。

27日の「ひろちか」にも持っていけたらいいな。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぽちりとなぁ~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

