記事一覧

スポンサーサイト


献立どうしよう

PB180028_20111118143958.jpg
ちくちく、ネコのストラップを作ってみたよ。

お腹はリバティプリントを使ったよ。

これも、試作品なんだけどね。

歪な感じがハンドメイドぽくっていい感じ。


PB180029_20111118144213.jpg
お腹のリバティはもう少し小さくていいかな。


どうしようかいな。

今夜の献立。

昨夜は、帰宅したら母さんが夕食を作ってたから、らくちんだったけど。

今夜は作んなくっちゃね。食事係だもん。

実はね、玄米菜食がしたいのね。すればいいじゃん。と思ってもね難しいの。

今までも、頑張ったさ。いろいろ外野がうるさいこと言っても。

でも、2か月前ぐらかな。うるさい外野が

「嫌いなもの食わすきか」て大文句いったらしいね。

あちきは、その場にいなかったから後で、母さんから聞いたのね。

メニューは「豆腐の餃子」。おいちかったね。あちき的には満足だったさ。

うるさい外野は肉が食べたかったみたいで、ぐちぐち言ったみたい。


食べながら。


その日以来、玄米菜食が出来なくなっちゃった。

うるさい外野に気を使いながら、お肉の料理作ってるの。

玄米菜食しているときは、体重が減ってきてたけどお肉食べ始めたら又、太り始めちゃった。

訳あって、あちきは体重のコントロールを人一倍気をつけなくっちゃいけないね。

訳あって、糖尿病に気を付けないといけないね。

糖尿病の恐ろしさを身近な知人でしったさね。



今夜は献立何にしよう…。

久しぶりに菜食メニューにしてみようかな。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぽちりお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

黒猫ちゃん可愛いですよ~v-411
最近の作品は個性があって素晴らしいv-344。ご活躍応援していますよ。

私もダイエットしたのに・・血糖値が上がり、コレステロールも変わらず・・どうしましょv-395
私も玄米食にしてみようかな。

Re: タイトルなし

> 黒猫ちゃん可愛いですよ~v-411
> 最近の作品は個性があって素晴らしいv-344。ご活躍応援していますよ。
>
> 私もダイエットしたのに・・血糖値が上がり、コレステロールも変わらず・・どうしましょv-395
> 私も玄米食にしてみようかな。


mimakaさんへ
こんばんは。黒猫ちゃん褒めていただいてありがとうございます。
友人曰く、「何を作ってもmidoriちゃんの色があるね」と言われたので、これが個性というものなのですね。

玄米菜食。おすすめします。完璧ではなく、かる~く、お肉を食べないと決めていると自然と食べなくなります。私も、又始めたいです。今は沢山レシピ本が出ているので眺めてみるだけでも楽しいです。
ちなみに、今夜の夕食は野菜炒め(ほんの少しの豚肉いり)と湯豆腐と味噌汁でした。
かなり、悩みました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

