記事一覧

マトリョーシカと畑しごと

PICT5827_20120530192030.jpg

もうすぐ、夏ね。

チクチク羊毛も制作時間を考えなくちゃいけない季節なのね。

こちらの羊毛のマトリョーシカはお嫁に行ったものだよん。

マトリョーシカを作り始めたのが春先。

まだ寒さの残るころだったかしら。

まったく同じものが出来ないのが、handmadeの良さなのね。

似た感じのマトリョーシカはネットショップさんのLa fleurさんにあるよん。

気になる方(いるかしら??)は覘いてみてね。



お天気がいまいち暑いのか涼しいのか分からないですが。

畑しごとしました。

イチゴの収穫なんだけど、今年はいまいちだったわ。

量が少ないの。

今、イチゴジャムを作っているらしい。

家中、イチゴの香りだわ。

イチゴが終わったら、梅の季節ね。

その前にラッキョウも収穫しなきゃね。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


羊毛フェルト ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント