記事一覧



田舎に行ってきたよ

PICT6064_convert_20130511194818.jpg

本日、雨のち曇り。

ぶんぶんと車を走らせて田舎の家庭菜園に行ってきました。

二人での作業には広すぎる畑。

雑草もぼーぼー。

今日は、草抜きと肥料やりとレタスの間引き。

レタスはわざとばら蒔いて種を蒔いて、間引き菜を食す。

とっても柔らかなレタスでした。

来週はレタスの移植をする予定。そして、小蕪の種を蒔く予定。


明日は母の日。

カーネーションも買わないし、他の花を買う予定もない。

カーネーションは鉢植えを地植えにすると、2~3年すると花びらが一重になってしまう。

ので、かあさんは喜ばない。

他の花も、かあさん好みではないと喜ばない。アジサイを買ってえらく気に入らない事件もあった。

なので、かあさんの大好物のシフォンケーキを焼くことに。



母の日や母の誕生日を祝えることに感謝しないとね。

父の日も父の誕生日も祝うことが出来ないからね。







”ミニわんこ”やらなんやらかんやらを納品しています。

よかったら覘いてみてね。La・fleur (作家名midoriの欄に載っています。)




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


羊毛フェルト ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

