記事一覧

スポンサーサイト


日記だね。夏だね。海だね。入道雲だね。

PICT5991_convert_20121102151106.jpg
過去の画像をちと拝借。

柴犬の生首。いえ、顔ですが、ブローチになって

岡山の雑貨屋さんのJUBILEEさんに納品しておりまする。

他にも、ドーベルマンやらネコやらありまする。




雨ですね。梅雨ですね。

もうすぐ、夏本番ですね。

青い空が出ると海が見たくなります。

何年か前に行った沖縄の海は感動しました。

広島の海は瀬戸内海なので。

広くて大きな海は、中国山地を超えて島根や山口か鳥取に行かなきゃいけない。

子供の頃から夏になると海を見たくてうずうずします。

特に「はしれ!おく目号」(沖井千代子著)を小学校3年生の頃に読んで以来。

夏になると図書館で借りてきて読んで、わくわくしてました。

本当は、本屋で買ってもらうのが一番よかったのですが、小さな山間の町に住んでいたしNETなんてない

時代だったから。本を購入したのはつい最近。amazonでね。

そんな、山猿な時代は海は憧れだったのね。


今年は海を見に行く予定はないので、田舎の山から見える入道雲でも

眺めておくことにしまする。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


羊毛フェルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

