記事一覧



イチジクのジャム

P9050254.jpg
日曜日の朝。

近所の産直市に。自転車を走らせる。

目的は「イチジク」

そう、これが目的。「イチジク」で何を作るか。

そう、「イチジクのジャム」を作ることが目的。

産直市。日曜日。ライバルは沢山いる。

出始めの「イチジク」なので売り切れてしまったら大変だ。

この、ジャムは母さんからの命令で。

「イチジクのジャムが食べたいわぁ~。」と一言残して母さんは友人とバス旅行に出掛けて行った。

念願かなって「イチジク」をGETしたので、家に帰るなりジャム作りに汗を流す。

ちょっと、いや、かなり甘めのジャムですが出来上がりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

